«前の日記(2008-06-15) 最新 次の日記(2008-06-29)» 編集

しにふぃえの雑記、或いはネタ。


2008-06-25

[PC/計算機] MEIKOさん その2

結局、WindowsXPが入っているサブPC(Athlon64 X2 4600+/RAM2GB)に入れてみました。
アクチベーション関係で引っかかるかとも思ったのですが、特に何もなく、すんなり導入&基本設定完了(^-^;;

一つ不満があるとしたら、何故かスピーカーにノイズが乗ること。
電源ノイズとかの回り込みかと思い、パーツ箱に眠っていた外付け音源(USB Sound Blaster Live! 24bit External)を繋いでみたところ、特にノイズが収まる感じもないので、スピーカー側の問題っぽい感じかな。

とりあえず、手持ちのヘッドフォンを繋いでみたところ、特にノイズも乗らずに良い感じになったので、今回はスピーカーの問題ということで(^-^;;

肝心のMEIKOさんの方は、操作に慣れないこともあり、音階を唄ってもらうのが精一杯という感じです。
いろいろとやってみたのですが、リズム感と云うか抑揚とか上手く表現出来なくて、もっと練習する必要がありそうです。

あと、PCに繋がっているCRTを結構な高解像度(2,048×1,536)で使っている関係で、MEIKOさんの操作画面が小さすぎるという問題が、、、(苦笑)
設定とかで大きく出来るのかなぁ、、、


Copyright © 2004-2013 By Signifie. All rights reserved.
(A part of photograph,data,poem and etc. are excluded.)