«前の日記(2011-11-30) 最新 次の日記(2012-03-20)» 編集

しにふぃえの雑記、或いはネタ。


2012-03-19

[聖地巡礼] 咲-Saki-阿知賀編(都内)探訪

関東からの移転が決まったので、バイクのバッテリーチェックと、私的都内探訪納めを兼ねて都内を駆け足で廻ってきました。

なお、駆け足なので、アングル合わせとかは行って、、、もとい、出来ておりません(汗)
あくまでも雰囲気を楽しむ感じで。。。

阿知賀編第3話[接触]P392 上段

東京都墨田区東向島白鬚橋東詰交差点付近
ここは都営アパートの公共部分(4Fのテラス)からです。
アングル的には、もう少し広角側に振って使った方が良さそうですね。

ここはmixiの[咲-Saki-の舞台に行こう!!] コミュニティにて、あさまさんから教えてもらいました。

阿知賀編第7話[修行]P263 上段

東京都江東区門前仲町1丁目門前仲町交差点付近
ここは交差点の南東側からのカット。

この場所自体は連載当日にすぐに判ったのですが、なかなか忙しくて訪れる機会がなく、、、
今般、バイクの試運転にかこつけて、やっと訪れることが出来ました。

ここも、もう少し広角側に振った構図っぽいですね。

ちなみに、結構人・車の通行が多くて大変でした(^-^;;

阿知賀編第7話[修行]P275 上段

東京都江東区門前仲町1丁目永大寺付近
ワハハの実家のイメージカット(なのかな?)になっている場所です。
他の場所(ワハハカーが前に止まる門とか)は、残念ながら見付けることが出来ませんでした。

ぱっと見て判るのは、右手前側の樹木が伐採されていること。
劇中だと夜なのですが、、、
結構雰囲気変わってますね。

ここも、もう少し引いた構図だったみたいですね。(汗)

この場所は、永谷 成美さんのblogの記事を参考にさせて頂きました。


Copyright © 2004-2013 By Signifie. All rights reserved.
(A part of photograph,data,poem and etc. are excluded.)