«前の日記(2006-03-05) 最新 次の日記(2006-03-18)» 編集

しにふぃえの雑記、或いはネタ。


2006-03-11

画像の説明

航空博物館(成田)

友人のお誘いで、土曜日に航空科学博物館へ行ってきました。

今回のメインは博物館で年に2回開かれるという「航空ジャンク市」だったのですが、私的には特に欲しいものも出て無かった(実は機内で使うブランケット(帯電防止加工済)が目当てだった(^-^;)ので、ジャンク市は早めに切り上げて博物館見物に。
館内の展示室では、定番のエンジンのカットモデルや歴代のANAリカ等(重要)が展示されてたりして、面白かったです(笑)

で、何故か羽田の管制卓が置いてある展望室からの滑走路見物が一番のメインみたいな感じ?(^-^;;
その後、天気も良くて絶好の写真日和だったので、昼過ぎに博物館を出て、成田市内へ戻って食事を済ましてから、成田さくらの山(滑走路北側末端あたり)で飛行機見物。

さくらの山は滑走路が一望出来る公園で、天気の良いことも手伝ってか、凄い人出でした。
写真を撮るにはフェンスが少し邪魔になる感じでしたが、普通に飛行機を見るには良い感じかな?

亜流文化研究所 画像資料室

さくらの山で撮った写真をWebに置くべく、 やっつけ仕事で、画像資料室を作ってみました(本末転倒(笑)

URLは、http://www.abunken.net/data/ですので、よろしければどうぞ。
ピンが甘かったりするのは御愛嬌ということで(苦笑)

ちなみに、写真はD1HでRAW記録したのをNikonCapture4で無加工で現像しJPEG化たものにViXでindexを作っただけです(やっつけ仕事(^-^;;


Copyright © 2004-2013 By Signifie. All rights reserved.
(A part of photograph,data,poem and etc. are excluded.)