«前の日記(2007-02-12) 最新 次の日記(2007-04-01)» 編集

しにふぃえの雑記、或いはネタ。


2007-02-17

[PC/計算機] アームレスト購入

居間のテーブル横にPCを設置した関係で、結構無理な体勢でPCを使っていたのですが、流石に長時間潜ってると右腕が攣りそうになるので、秋葉のショップで見掛けた可動式アームレストを購入してみました。

取り付け場所(薄いパネルに取り付けるため、取り付け部が曲がったりしない様にスペーサーとして木の板とコルク板を挟みました。)とテーブルの位置関係、特に高さ関係の調整が悪いと逆に疲労要素となるみたいで、思ったより調整に時間が掛かりましたが、アームレストの方も結構細かく位置の調整が出来る様になっていたので、良い感じでセッティング完了。

少々見た目は悪いですが、なんとか取り付けが出来ました。
アームレストその1 アームレストその2

使用感とか

実際に使ってみた感じでは、マウスを多用する作業(某ネットゲームとか)だと、右手がサポートされる効果は大きく、疲労感1/3(当社比)といった感じでした。

これなら、長時間の狩りも大丈夫かな(笑)


Copyright © 2004-2013 By Signifie. All rights reserved.
(A part of photograph,data,poem and etc. are excluded.)