«前の日記(2009-10-31) 最新 次の日記(2009-12-01)» 編集

しにふぃえの雑記、或いはネタ。


2009-11-08 「かなめも」の舞台へ

[聖地巡礼] かなめもの公園

職場の近所が舞台になってるみたいなので、休日出勤の序でに「お茶の水公園」*1へ行ってみました。

休日だけあって、普通に休憩してる人とか、子供連れのお母さんとか居て、写真を撮るタイミングが結構難しかったです。

*1 千代田区の公園 湯島天神の西側です クリックするとgoogle mapが開きます

劇中でよく乗ってる遊具
詳細な聖地探訪は先人の方々がやってらっしゃるので、うちは概略だけ。

先ずは、最終話にも出てきた遊具。

流石に自転車の練習*1をしている人は居ませんでした。
水飲み場の蛇口
この写真は劇中のアングルに似せて撮ってみたのですが、これで地面にカメラを斜めに置いてのアングル(無論、ノーファインダー)です。

今考えれば、横で撮れば(劇中風景的に)良かったのかと思うのですが、個人的に俯角でアングルを取るときは、縦位置が好みかも。(おまけ写真参照)
かなが座ってる築山
1話の劇中でかなが座っている築山です。
石の配置も劇中の雰囲気?

おまけ

おまけ
あおりアングルで撮ってみました。*1

*1 良く見ると、最終話で似たアングルで美華が乗ってるシーンが



Copyright © 2004-2013 By Signifie. All rights reserved.
(A part of photograph,data,poem and etc. are excluded.)