«前の日記(2011-01-31) 最新 次の日記(2011-03-12)» 編集

しにふぃえの雑記、或いはネタ。


2011-03-06

咲(さく:日本酒)

Twitterで咲-Saki-方面の方から教えて頂いた「出羽桜・咲(さく)」を呑んでみました。

呑んだ感じは、売り文句の「爽快なキレ味とコクある旨み」のとおり、発泡日本酒の爽快さと、日本酒の旨みが良くマッチして美味しいお酒でした。

ただ、度数が9度低く「とても軽い感」じなので、重い日本酒を呑みたい向きには向かないかも(^-^;

咲-Saki-関係のOFFがあれば是非とも持ち込みたいのですが、限定生産なのでタイミングが合わなければ難しいかな?

ちなみに購入は、直接酒屋に行く時間が無かったので、ネットで調べて在庫のあった、地酒ワタナベさんから通販で。

>>地酒ワタナベ(楽天市場内)
>>http://item.rakuten.co.jp/jizake-watanabe/10006589/
出羽桜・咲(その1) 出羽桜・咲(その2)


Copyright © 2004-2013 By Signifie. All rights reserved.
(A part of photograph,data,poem and etc. are excluded.)