«前の日記(2005-03-21) 最新 次の日記(2005-03-24)» 編集

しにふぃえの雑記、或いはネタ。


2005-03-23

[FreeBSD] AWStats更新

致命的なバグがあるらしいので、年度末の忙しい中AWStatsを更新。

AWStatsは、日夜このWebサーバのlogをせっせと解析してくれる便利なツールなのですが、導入してからずっと更新してなかったため(苦笑)、最新版にしたら以前の環境とは隔世の感が。

知らない間にフレームとか使って使いやすくなってる。。。(笑)

[FreeBSD] サーバ停止予告

とりあえず、27日にサーバを運用停止することにしました。

再開は新居の通信環境如何なので、現状では未定。。。

とりあえずは、27日から当面の間は*@abunken.netを管理しているサーバも停止しますので、メールもISP(懐かしのJustnet側かabunken.org側)若しくは携帯電話へ入れて下さい^^;

メールサーバ停止にあたっては、親切な方が代行転送を申し出てくれたのですが、よく考えるとPriDNSも止まるので、MXを向けるのは無理っぽくて。。。

まあ、順調にゆけば2週間程度で復旧ると思いますので、その時まで宜しくお願い致します。



Copyright © 2004-2013 By Signifie. All rights reserved.
(A part of photograph,data,poem and etc. are excluded.)