«前の日記(2010-03-31) 最新 次の日記(2010-05-30)» 編集

しにふぃえの雑記、或いはネタ。


2010-05-29

[聖地巡礼][咲-Saki-] 清澄、風越と原村(1日目)

梅雨に入る前の晴天で撮影したかったので、5月末の土日に晴れ間を見付け、巡礼してきました。

毎回、ダラダラと文書を書いて、挙げ句UP出来ないレポートが溜まってるので、今回は摘要と写真だけ。

田切駅近傍

田切駅近傍
実は今回の絶対攻略目標でした。

階段横に外されたグレーチングが置かれてるのも、劇中どおり。

とりあえず、第21局扉絵のアングルで
田切駅近傍withバイク
文堂さんの居たところにバイク停めてみた。
深堀さんの場所を狙ってたのだけど、縁石の関係で断念(汗)

七久保駅

七久保駅
劇中では清澄高校の最寄り駅という設定?

駅前のパン屋さん「宮古亭」で巡礼ノートに記帳。
昼食と明日の朝食用にパンを購入。結構美味しかったです(^-^*

道中1(上伊那郡飯島町芝宮神社付近)

道中1(上伊那郡飯島町芝宮神社付近)
第34局扉絵の舞台。
第46局扉絵の神社の方は、色々あって割愛。

どうも神域で撮影は性に合いません。。。

道中2(上伊那郡飯島町高遠原駅付近)

道中2(上伊那郡飯島町高遠原駅付近)
第5局カラー口絵と第5巻番外編口絵の舞台とのこと。

前者はすぐに気付いたのですが、後者の方は原村さんが大写しになってて気付きませんでした(汗)

番外口絵

番外口絵
本来のアングルに合わせるには、トリミングが要るなぁ、、、(汗)

すみません、精進が足りません。。
画像の説明 ちなみに、別アングルだと両者の位置関係はこんな感じ。
記念写真っぽく、バイクも入ってますが(汗)

道中3(上伊那郡中川村片桐付近)

道中3(上伊那郡中川村片桐付近)
このあたりで日が翳ってきたので、明日再訪することにして、泊地である飯田市へ。

このカットは、劇中のシーンを意識しようとすると、超広角~魚眼レンズが要る。
という訳で、魚眼レンズ購入決定(笑)

道中おまけ

池田ァ!
池田ァ!

飯田市妙琴公園キャンプ場

妙琴公園キャンプ場 別名、風越公園キャンプ場

今回の野望の一つ、風越で泊まるを達成!!・・・流石にシーズンオフで誰も居ませんでした。

ちなみに、無料の市民キャンプ場で、水場、トイレ(なんと水洗!)ともに完備。
基本的には無人のキャンプ場だけど、集団で利用する場合は、市の担当課に要連絡っぽい。

20時頃に若者の団体がやってきたけど、泊まらずに食事だけで帰って行きました。
こっちだと、そういうのも結構あるのかな??

ちなみに、風呂は街に下ったところにある砂払温泉で入湯しました。
入浴料600円と少々高めだけど、悪くない感じ。

湯は運び込みっぽい(丁度、タンクローリーが来てた。)

夕食

いつもの食事
毎度のことだけど、自炊はしない方針で。
近くの食堂とかに入ろうと思ったけど、時間的に押してたので、コンビニ弁当で妥協(汗)

あと、毎度のことでHBT(Hyper Bansyaku Time)のために、ウィンナーを買ってきてストーブを使って炒める。
今回もビール買い過ぎて、余る。しかも、7-11のクジで当たりを引いて、発泡酒追加。

締めは長野の銘酒「真澄」

以下、2日目へ続く


Copyright © 2004-2013 By Signifie. All rights reserved.
(A part of photograph,data,poem and etc. are excluded.)