«前の日記(2010-05-29) 最新 次の日記(2010-06-01)» 編集

しにふぃえの雑記、或いはネタ。


2010-05-30

[聖地巡礼] 清澄、風越と原村(2日目)

鳥の声で4時頃に目が覚める。
こう書くと良い感じに聞こえるけど、野鳥の声が煩くて眠れない感じ(苦笑)

とりあえず5時半頃までゴロゴロしてから、昨日宮古亭で買ったクルミパンとコーヒーで朝食。
うちのMSRは毎回炎に包まれる(生ガスでプレヒートしてるから)ので、煤が酷い。。。
まあ、毎度ですが(汗)

かざこし子どもの森公園

かざこし子どもの森公園 ちなみに、この反対側に「スナック風越」がありました。

ちょっと気になる(笑)

公園の吊り橋

公園の吊り橋
6巻目次の吊り橋

早朝は逆に人通りが多かったので、公園で巡礼を兼ねて散策しました。

吊り橋の下が道路だとは思いませんでした、、、
まあ、良く見れば標識とか立ってますね。。

風越高校近辺

風越高校近辺

5巻P127あたり。

こんなシーンでも背景使ってるのがまた(^-^*

このあたりも人通り、しかも通学の方々がそれなりに居て、写真撮影を見送ること多し。
ちなみに、アニメと制服は違ってました(あたりまえ)。

飯田市内(大宮諏訪神社近辺)

大宮諏訪神社近辺1 大宮諏訪神社近辺2 大宮諏訪神社近辺3 大宮諏訪神社近辺4
劇中で、風越のキャプテンと華菜の下校シーンとなるあたり。

流石に住宅地の後背地となる場所につき、巨大なデジ一(Nikon D2Xs)を振り回すのは躊躇われたので、コンパクトカメラ(CasioのEXILIM,EX-S2、既に10年選手)で色々撮影しました。

こういう時に、コンパクトなカメラは役立ちますよね。

ちなみに、SDを高速型に変えたら、更に速射性が上がりました。
(なお、住宅地なのでプライバシーに配慮して320x240で(クリックしても、それほど大きくなりません(480x360くらいまで。))

池田目線で。

池田目線

劇中の池田華菜目線のアングル

普通のアングルは、他の探訪者の方々も公開されているので、ちょっと変わった視点で。

ちにみに、来た方向は

華菜の来た方向(竹林1) 華菜の来た方向(竹林2)
竹林でした。

それにしても、咲の面々って凄いところを通って通学してますね(笑)

伊那八幡近辺

伊那八幡近辺
7巻表紙で風越メンバーが立ってるあたりです

丁度、町内会の集まりがあったっぽく、上の公民館に人が集まってまた。

通行人に挨拶をしながら、撮影。

道中3(上伊那郡中川村片桐付近)

上伊那郡中川村片桐付近
昨日のリベンジのつもりが、ちょっと天気が悪い(汗)
少しは良い感じに撮れたかな?

劇中と同じアングルを取るには、レンズ以外にも脚立か1脚がいると思う、、、

ちなみに、泊まった風越キャンプ場もだけど、川の水が凄く綺麗。
これは凄いと思った。

七久保駅

七久保駅のホーム
宮古亭さんにパンを買いに寄ったのですが、定休日だったっぽい。。
とりあえず4巻裏表紙っぽいアングルで。

原村

和っちの家1
和っちの家2
まずは和っちの家。

つまりは、原村ペンションビレッジ宿泊案内所です。
ここには、いわゆる交流ノートも”設置者公認で”置かれております。
作者の中の人が書いてるのには、驚きました。

(勿論記帳!)

交流ノート
部長とまこは持参しました。原村さんを連れてこなかったのは失敗でした。。

※原村さんは「のどっちの家交流会」でリベンジを果たしました(後日upします)

木橋

28局扉の木橋 この木橋には感動しました。劇中と同じ風景という意味でも、「木橋」という意味でも感動。26局扉のアングルは斜面に入れなければ撮れなかったので、今回は無しで。

つーわけで、28局扉のアングルで。バイクが映ってるのは御愛敬(苦笑)

このあたりでタイムアップ。

あとは淡々と高速を使って帰還しました。
総走行距離750km程度、アチャルビスの24Lタンクは20L(航続距離で大凡600km位)でリザーブに入るのを確認(笑)

コックピットの様子

今回のコックピット
ちなみに、今回のコックピットはこんな感じ。

GPSを左側に配置して、真ん中に電源を置いたのだけど、逆の方が視線移動が楽かな。

次回から変更する予定(自分メモ)。


Copyright © 2004-2013 By Signifie. All rights reserved.
(A part of photograph,data,poem and etc. are excluded.)