«前の日記(2004-09-16) 最新 次の日記(2004-09-21)» 編集

しにふぃえの雑記、或いはネタ。


2004-09-17 続、鉄写真

早朝から張り込んでみる

電気検測試験車が肥薩線に入線すると云うので、昨日に引き続き撮影に。

今日の撮影場所は一部で「辺境の駅」と呼ばれる「表木山駅」の近郊を選定

表木山駅は元々信号所だった駅で、今回の電気検測試験車もこの駅で対向列車待ち(単線区間な為)を行うために停車するとのことでした。

※クリックすると1024x671の画像が表示されます

日当山〜表木山間にて

日当山〜表木山間にて このポイントでの撮影は障害物が多くてNGでした。
次回からは別の場所を探さないと(苦笑)

表木山に停車中の電気検測試験車

表木山駅にて停車中 表木山駅に停車中を嘉例川方面から撮影
結構長い対向列車待ちだったため、乗員は下車してミーティング中かな?

表木山〜嘉例川間にて

表木山〜嘉例川間にて 表木山を出て少し行った築堤区間にて
撮影時刻が午前中の早い時間だったので、良い感じに順光になってます。
駅を出てからそれほど経ってないので、速度も遅く、写しやすかったです。

おまけ

表木山〜嘉例川間にて(おまけ) 上の写真を撮るために待機中に通った気動車
表木山駅で停車中のキヤ190,191は、この列車を待っていた模様。
練習のつもりで撮影してみました。
思ったより良い出来かな?
画像の説明 流し取りっぽくなった写真をトリミングしてみた。

どうよ?(苦笑)


Copyright © 2004-2013 By Signifie. All rights reserved.
(A part of photograph,data,poem and etc. are excluded.)