«前の日記(2004-11-13) 最新 次の日記(2004-11-27)» 編集

しにふぃえの雑記、或いはネタ。


2004-11-21 真鍮製の模型

キニ15@Nゲージ

結構マイナーな車両のキットが手に入ったので、チマチマと作ってます。

子供の頃に徳島駅構内で実車を見た時(確か高徳線用ホームに入線していたと思う)の、非貫通型の独特な姿が印象に残って、まあ、三つ子の魂何とやらと云うか(笑)

製作はゆっくり〜

初めての真鍮製キットということもあって、色々How Toを勉強ながら工作中。。

何が大変かって、小さいのが一番大変。。。

酸化膜を取るだけでも、小さすぎてブラシでゴシゴシが使えません(苦笑)

某カラコロを作った経験を生かして何とか出来ると思ったけど、苦戦中(汗)

…早速失敗

簡易プレス ボデーを曲げる作業で勢い余って平面も曲げて仕舞った(苦笑)
とりあえず、簡易プレス(笑)で修正したけど、若干歪んでる模様。。
1/150だから0.1mmの誤差でも結構目立つー(T_T)


Copyright © 2004-2013 By Signifie. All rights reserved.
(A part of photograph,data,poem and etc. are excluded.)