«前の日記(2010-06-30) 最新 次の日記(2010-09-18)» 編集

しにふぃえの雑記、或いはネタ。


2010-09-04

[聖地巡礼] 咲-Saki-70局 東風

東風、、、Tong Pooと書くとYMOみたいですね。
「本村隧道」南側入口
と云う訳で、行って参りました。

70局[東風]扉絵、渋谷区にある「本村隧道」の南側入口です。*1

昨今、猛暑で立ってるだけでも辛いので、早朝に出発して、、、と思っていたのですが、出遅れました。

途中で高速の降り口を間違えて、危うく静岡方面(東名道)へ行きそうになるミスを冒しつつ、現地着は9時過ぎに到着。
某SNSに書き込みつつ撮影しました。 ・・・この時間で既に暑いです。。。
凍らせたスポーツドリンクを持参したのですが、絶対1本では足りません(苦笑)

舞台となっている本村隧道は、明治時代に作られた「玉川上水新水路」をくぐる隧道で、上を走る道路は水道道路と呼ばれているそうです。

私も多分に漏れずこういう建造物&廃歴史物は好きなタチなので、こういった探訪はダブル楽しい!

咲-Saki-は先日の木橋@原村といい、素敵な物件が多くて良いです。

*1 渋谷区本町一丁目の本町隧道南側入口付近 クリックするとgoogle mapが開きます

舞台の特定と公開について

今回の舞台特定も珍しく自力です。
というか見た瞬間、記憶との照合作業といった感じでした。

うちの半径500mだと、ヤングガンガンの発売は早くて木曜夜、遅くても金曜日なのですが、今回は金曜の夕方に入手、扉絵を一見し、過去の記憶と照らし合わせつつ、google先生に尋ねつつの特定でした。

舞台背景等の情報は、ネタバレに繋がるので、あまり早く公表して仕舞うとアレだなぁ、、、と悩んだ挙げ句「誰かが先行公開するか、未公開なら週明けまで寝かす」という自分ルールに法り、金曜夜に某SNSで公開もあったので、書かせて頂きました。

[バイク] 熱風でした@首都高湾岸線

この日は、この後に川崎にあるバイク用品店でグローブとフォークブーツを購入して帰ったのですが、帰りの湾岸線ではあまりの灼熱に意識が朦朧として危なかったです(汗)

結構な速度で走ってて風もあるのに、それが熱風!

結局、途中のSAで休憩すること暫し、、、バイクの方もオーバーヒートまでは行かないけど水温計が赤ゲージ手前で、天気が良いのも考え物ですね。

ソロだったから良かったけど、複数だと任意で休めなくて辛いかも、、、(汗)


Copyright © 2004-2013 By Signifie. All rights reserved.
(A part of photograph,data,poem and etc. are excluded.)