«前の日記(2004-08-08) 最新 次の日記(2004-08-16)» 編集

しにふぃえの雑記、或いはネタ。


2004-08-15 DREAM MARKET

DREAM MARKET

遙か東京ではコミックマーケットが開かれてるみたいですが、仕事が抜けられないので、地元で開かれている「DREAM MARKET」に行ってきました。

イベント自体は鹿児島最大規模ということで、スペース数500,委託100(共に募集数)の地方としては大規模なイベントで、会場も企業等が会議や小規模な展示会などに使うビルを丸ごと使ったイベントでした。

イベントとコスプレ

内容はというと、地元の学生が主体らしく「鋼の錬金術師」のパロディーが主力っぽい感じで、コスプレも鋼の錬金術師関係のものが多かったです。
ただ、地方としては珍しく気合いの入った「ふたりはプリキュア」のペアとか、「仮面ライダーアギト」などの毛色の違ったコスプレも見れて面白かったかな。

あと、個人的には「Ragnarok Online」の男Priestが居たのが驚きでした。
少し話してみたのですが、鹿児島では(ラグナは)やはり少数派みたい(苦笑)

まあ、最近のアニメ・マンガ事情に疎くなっているせいか、作品や衣装を見ても、すぐに判らないのが痛いです、、、
もっと精進しなければっ!!(苦笑)


Copyright © 2004-2013 By Signifie. All rights reserved.
(A part of photograph,data,poem and etc. are excluded.)