«前の日記(2004-09-30) 最新 次の日記(2004-10-07)» 編集

しにふぃえの雑記、或いはネタ。


2004-10-03 撮影ツーリング?

わかば号

知人からの謎の携帯メールが発端でgoogle先生に導かれて撮影ツーリングを行ってきました。

目的地は、日向の国・志布志

@志布志駅

志布志駅にてキハ40 初めに志布志駅の場所とロケーションを確認
丁度、一般型のキハ40()が停車していました。
四国でも山陰でもよく見た型式なのですが、よく考えると九州色はあまり写真に納めていなかったので、ロケハンも兼ねて撮影

@福島今町駅

福島今町駅(遠景) わかば列車を撮影するために、福島今町での交換を狙ってみる
福島今町駅はちょっと古いタイプの無人駅で、対向式のホーム1組と待避線(?)がある駅
駅の外れには保線用の軌道自転車などを収納する倉庫があり、なかなか良い感じ。
わかば列車 わかば列車 蛍光っぽいグリーンなので、メチャクチャ目立ってます
主人公の人 主人公の人? 実はドラマは見ていないので、良く判りません(汗)
対向列車と並べてみる 折角の対向なので、両方の列車が入るように写してみる。

@志布志駅手前の橋

わかば号架橋越え 志布志駅手前の橋が結構良さげだったので、戻って狙ってみる。
バイクで追いかけて、途中で追い越して先回り^^;
曇りで若干逆光気味なので、鮮やかさが(苦笑)

@志布志駅

志布志駅にて、わかば号1 写真大きめなのでクリックする人は注意^^;
志布志駅にて、わかば号2 このへんは列車も止まってるので、結構余裕がある。
光も多くなってきて、結構良い感じ?


Copyright © 2004-2013 By Signifie. All rights reserved.
(A part of photograph,data,poem and etc. are excluded.)