«前の日記(2004-10-03) 最新 次の日記(2004-10-24)» 編集

しにふぃえの雑記、或いはネタ。


2004-10-07 IIJmioはじめました

さよならY!BBこんにちはミカカ

おかげさまで無事にADSLアクセスラインをY!BBの24MサービスからNTT西日本のFlet'sADSLへ変更することが出来ました。

紆余曲折があったけど、これで暫くは安定して運用出来そうです。

移行期間中は関係方面各位に多大な御協力を賜り、有り難う御座いました。

PPTP解消しました

当初は安定性確認の意味もあって、本サーバのアクセスにはIIJへの接続に重ねてInterlinkのmyIPサービスによるPPTPトンネルを使っていたのですが、数日間使ってみたところ、安定している様ですので、サーバへのアクセスラインもIIJ接続から直接行うようにルータ、サーバ等の設定を変更しました。 一部のDNSへは、数分で新しい名前(IPアドレス)が伝わったのですが、何故かIIJのDNSへはなかなか伝わらなかったみたいで^^;
一部の方には御迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。

さて、これからはコンテンツの充実が課題ですね(苦笑)


Copyright © 2004-2013 By Signifie. All rights reserved.
(A part of photograph,data,poem and etc. are excluded.)