«前の日記(2004-12-25) 最新 次の日記(2004-12-31)» 編集

しにふぃえの雑記、或いはネタ。


2004-12-27

タイトルの付け方

今週からSNS/RSS対応の一環で某女史に習ってタイトルで内容が判る様にしてみる。

[FreeBSD]ならFreeBSD関係、[RO]ならラグナロク(Ragnarok Online)、[Bike]なら

バイク関連のことと云う風にすれば、某SNS方面から飛んでくる時に便利なぁと。

他に思いつくタイトルは[鉄道][写真]あたりかな(苦笑)

[FreeBSD] qmailの設定

早速新方式のタイトルを試してみる(笑)

いきなりqmailで何だ、と思われてもアレなのですが、以前からうちのメール

サーバ(alto.abunken.net)に配信遅れがあり、外から来たメールが内側のuserに

届くまでに20分強のラグが出てたのですが、どうやらtriggerファイルの属性を

をプロセスから読み書き出来るように変更しないと、連携動作が上手く行かず動作に

20-30分のラグが出るらしい。

早速、600だった属性を666に変更してテストしてみると、順調に動いている模様。。。

どうやら以前のサーバ入替の際にパーミッションが変わってしまった模様だけど、、、

これでいいのか?^^;;



Copyright © 2004-2013 By Signifie. All rights reserved.
(A part of photograph,data,poem and etc. are excluded.)